MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

Zenfone2でSleep Cycleのアラームが鳴らなかった話

睡眠マニアの私には欠かせない、iPhone時代からの愛用アプリ「Sleep Cycle」

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

  • Sleep Cycle AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

Android版も購入して使い始め問題なく使えていたのですが、ある日を境にアラームが鳴らなくなりました。おかげで2日連続バタバタの朝を送る羽目に。

その“ある日”に何かしたのか。。

 

原因は、アプリの自動起動をオフにしたことでした。

あまりにバッテリー持ちが悪く対策を探していたところ、アプリの自動起動をオフにする、という手があることを知ってSleep Cycleも自動起動をオフにしていたのでした。

Zenfone2の電池持ちを驚くほど改善させる方法

 
下の要領で自動起動をオンに戻したところ、ちゃんとアラームが鳴るようになりました!

f:id:show2008:20150622082802j:image

f:id:show2008:20150622082859j:image

f:id:show2008:20150622082909j:image

f:id:show2008:20150622082918j:image
これでOK !
 
ちなみにLINEも自動起動をオフにしていると、メッセージが届いても一切通知が届かないようです。
私も妻もLINEの自動起動をオフにしていたため、お互いに既読にならないことにやきもきする日々をしばらく送る羽目になりました。笑
 
これはAndroidの仕様なのかZenfone2独自の仕様なのかわかりませんが、いやはや勉強になりました。