MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

有休と「庵野秀明展」

東京の国立新美術館で開催されている「庵野秀明展」に行った。

www.annohideakiten.jp

 

都心に出るのがいつぶりか?時間感覚がうまく取れず、少し早く乗換途中駅のJR原宿に着いた。新しい駅舎は初めて。広くて歩きやすくなった。

天気がよく、時間もあるので明治神宮に参拝。気が新しくなる。

f:id:show2008:20211029064307j:plain

徒歩で国立新美術館へ。
土地柄、高級車が行き交い、道行く人もふた味違う。ブルジョワのにおいがプンプンする。郊外の生活に馴染んできた一方で、ブルジョワへのやっかみはまだある。でも自分が住みたいなんて思わない。今の生活に自信を持ちたい。ブルジョワになんて憧れてない。

f:id:show2008:20211029064536j:plain

f:id:show2008:20211029064615j:plain

f:id:show2008:20211029064638j:plain

f:id:show2008:20211029064646j:plain

このシン・ゴジラの尻尾を間近に見れただけで、行く価値があった。食い入った。シン・ゴジラのエンディングへの、自分なりの解釈を得るための時間。

f:id:show2008:20211029064701j:plain

乃木坂→銀座へ。前職の職場がこの近く。

行きつけのラーメン屋「やまちゃん」へ。ここはネギが美味しいんだと再確認。満足

築地の「ターレットコーヒー」。ここのアイスラテはきっと世界一。

懐かしきを訪ね、満足して有休を終えた。また仕事頑張ろう。