MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

中華インディーズ系スマートウォッチを買いました。

あけましておめでとうございます。2022年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

コロナも落ち着きを見せつつあるので今のうちに会っておこう、ということで、今年は妻のご両親と義兄、姪っ子が家に来てくれました。

そのメンバーが全員、スマートウォッチをしていたのに妻ともども感化されて、その日のうちにAmazonで購入しました笑



「Vezuoco」というもはや読み方もわからない(べずおこ…?)ブランドですが、中華インディーズ系ブランドにも免疫が出来てきたので必要以上にこだわらない。はい、私のスマートウォッチはべずおこです。

連携するスマホAQUOS Sense3 Liteです。
FitCloudProというアプリをスマホにインストールして、スマホBluetooth連携。基本的にはこれで使えるようになります。
驚きだったのは、Google Fitとの連携が出来たことです。Amazon商品ページには明記がなかったので期待してませんでしたが、これは大きな驚きでした。

f:id:show2008:20220105143304p:plain

Google Fitにはこんな感じで歩数が連携されます

歩数や体温、血圧などは、感覚的に大きなずれは感じません。
2,000円以内でこんなモノが作れるなんて、中華すごいですよね。
スマートウォッチをつけてから、今まで使っていたG-SHOCKを見たら「なんだ、時間しかわからないじゃないか」などと思ってしまいました。時間がわかれば十分なんですけど笑 スマートウォッチは腕時計の概念を変えましたね。

というわけで、新年早々の買い物レビューでした。
明日から仕事始めです。

f:id:show2008:20220105143347j:plain

鏡餅を用意してなかったので、プチブロックで作りました