MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

Paul Smith眼鏡の鼻パッドを交換をした話

結婚する時にオクサマに買ってもらったPual Smithの眼鏡。

他の眼鏡とも併用しつつではあるものの、かれこれ7年使ってきてさすがに鼻パッドが黄ばんできました。

わたくしの特殊な性癖だとは思いますが、会話している相手の眼鏡の鼻パッドが黄ばんでいると、ものすごく気になってしまい集中力がなくなってしまいます。

そんな性格なので、自分の眼鏡の鼻パッドの黄ばみを見過ごせるはずもなく、近所の眼鏡屋に駆け込みました。

ひとつ気になったのが、鼻パッドの形がちょっと特殊なんです。どうやらPaul Smithオリジナルっぽい。なので、まずは買った店に行くのが無難なんですが、そこでは過去に不快な接客をされたのでもう行く気にならずw

minimumshosai.hatenablog.jp

どこに行こうかしばし思案。今の家に引っ越して4年目。これからもここで暮らしていくので、眼鏡ヘビーユーザーとしては気軽に行ける場所に"かかりつけの眼鏡屋"が欲しい。

ダメ元で近所の「パリミキ」に行ってみたところ、よそで買った眼鏡にも関わらず快く交換してくれました。

この変わった形の鼻パッドは「PSニュクレルパッド」というそうです。

f:id:show2008:20190307054922j:plain

店舗に在庫がなくて取り寄せになったのですが、無事に交換できて何よりでした。交換代金は税込108円です。

かましくツルもゆるゆるになっていたので調整をお願いしたら、そっちもやってくれました。本当にありがたい!いつかは鯖江のいい眼鏡を・・と思っているのですが、その時はここで買うことを密かに誓いました。

眼鏡は~顔の~一部です~♪とはよく言ったもので、ほんとうに眼鏡は生活に欠かせません。なので、かかりつけの眼鏡屋ができてまた一つ心が落ち着きました。