MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

電車の扇風機


f:id:show2008:20190817064238j:image

先日、帰省で東急田園都市線に乗ったときの写真。
古豪8500系には扇風機が付いているんだけど、子供たちがとても食いついた。


そうか。うちには扇風機がない。いつも乗ってる西武線にも扇風機はない。

実家に住んでるとき、この電車に当たってしまうと髪型が崩れるから嫌だったなとか思い出した。

 

8500系は世代交代で、数年のうちに田園都市線から姿を消す。
実家は来年、別の沿線に引っ越す。
最新の扇風機には羽根がない。

 

諸行無常、去るもの追わず、と思っているけど、無くなるものが多すぎるとエモが溢れる。