MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

散歩が楽しくなってきました

自転車、ランニングを経て、最近は散歩が楽しい。
自転車は十分に身軽な乗り物だけど、バカ自動車に遭遇するとイライラするし、歩行者にも気を使うので、自称HSPな自分にはかなり気を使う乗り物だ。
ランニングは単純にきつい(笑)

f:id:show2008:20220322051124j:plain

曲がったガラスっていいよね

耳にイヤホンで好きなラジオ聴いて、気の向くままに歩く。近所のことを意外と知らなかったんだなと気づく。近くの小学校の校舎が真っ黄色で驚いたり。ペースがゆっくりな分安全だし、周りに気を使うこともあまりない。

f:id:show2008:20220322051244j:plain

ヤマトの旧塗装も見納め、と思って撮った写真

今度は少しバスや電車で足を伸ばして、そこから散歩するっていうのをやってみようかな。以前読んだ、徒歩で東海道を下る本おもしろかったな。こういうのをやってみたい。

いろいろ試してみると、だんだん自分にあったやり方が分かってくるので、とにかくやってみるといいですよね。