MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

転職を決めた話

かねて転職活動をしていた会社から内定をいただき、オファー面談を経て正式に入社希望を出しました。

同時に、今の会社の上司には退職の意向を伝え、ちょっとだけ引き止めがあったものの、了承されました。

10年勤めた会社を辞め、新しいキャリアを始めます。

正直、結婚する時よりも悩みました(笑)

今の会社でももっと出来ることはありますが、それはすべて今の延長線上のこと。

それよりは、違うことをしてみたいという率直な気持ちが勝ちました。

月末は支払で帰れないし、月初は決算で帰れない、という生活リズムを10年間続けてきたので、ちょっとこのループから脱出したいという気持ちもありました。

今後は、これまでのキャリアを土台に置きつつ、いわゆる経理ではない仕事をします。これまでにないチャレンジになることが最大の不安でした。

でも

・今の会社にずっといること。

・新しい会社での生活。

後者のほうがワクワクしたので、転職を決めました。

たぶん、今のままでもそれなりに楽しいと思う。

だから、ワクワクするほうを選びました。

さよなら東京。よろしく多摩。