MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

朝型の有名人まとめ

毎朝5時から6時半の「朝時間」をこよなく愛する私が、同じく朝型の有名人の発言、エピソードを集めてみました。

随時更新していきます。

Morning Star

村上春樹(小説家)

「だいたい朝の四時ごろ起きるんだけど、三時に起きたり二時半におきたりしても、そのまま仕事をしてしまう」


「目覚まし時計なんて使ったことはありません。目が覚めるとその時点で全開状態になっているから、すぐに仕事にとりかかる」

 

「コーヒーを温めて、何か小さいもの、スコーンを半分とか、クロワッサンとか、そういうものを食べて、コンピュータの前に座って、即仕事に入る。うだうだはなし。うだうだしていると切りがないから、即入っちゃう」

TERU(GLAY

「まずは朝5時30分に起きて(「FFXIV」に)必ずログイン。サーバーに負担が掛らない7時頃から撮影会をします。」

出典:FF14にGLAYのTERUがいたので取材申し込んだらOKされちゃった! MSXから始まる濃厚なゲーム歴、そして初MMOの興奮を訊く【聞き手:「光のお父さん」マイディー】

JIRO(GLAY

年末の年越しライブをやらないのかとの質問に「やりたいんですけど、あの時間にやるのはイヤだな」

自身とTERUが超早起き型であることを説明し「僕らは朝の6時には起きる生活をしてまして、カウントダウンの時間は半分寝てるからね」

出典:GLAY 年越しライブは無理?!/芸能/デイリースポーツ online

 

木梨憲武(タレント)

朝の過ごし方

「『Oha!4』とか『ニュースバード』(を観る)。そのどっちかからスタートすると、ニュースやワイドショー的なもの、あるいはスポーツの結果はだいたい4時台には分かっています(笑)」

「(アトリエで)FMを流しながら掃除から始まっていく」「あんまり早いとご近所に在れなので、一応5時台後半から」

ハワイの朝

「意外に季節で違うんですけど、だいたい、6時から6時半くらい。太陽がこう上がってくるところを、朝は散歩から入るんですよ。コーヒーを飲みながら。そうすると、小鳥たちも朝日と共に…小鳥の声でお散歩して穏やかな優しい風を浴びていると、これ以上気持ちいいことはないなと。夕焼けもすごくきれいなんですけど、もう沈んだ瞬間からお酒を飲んで下っていくだけなので、寂しいんですよ。朝がやっぱり、ハワイも朝が一番。」

出典:『別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集 VOL.2!

田中裕二爆笑問題)が語る、木梨の早起きエピソード

「ゴルフに行くとき、朝ジムに行って泳いでからゴルフ行くって。ゴルフってめちゃめちゃ早いじゃないですか。5時起き、6時起きで8時スタートみたいなのよくあるじゃない。その前に泳いでから行くって」 

哀川翔(タレント)

「早起きを始めてからの俺の楽しみは、一番が飯、二番が睡眠だよ」

「食べることと寝ることが俺の喜びの2大トップ。この2つの時間は毎日存分に楽しみたい。今どき、えらいシンプルな幸せだと思うけど、シンプルなものほど強くて間違いがないから」

出典:芸能人早起きエピソード 木梨憲武はジムで泳いでからゴルフスタート (2018年11月15日) - エキサイトニュース

 

的場浩司(タレント)

4時に起床し、食事後にトレーニングをする生活を送っている。「早起きは気持ちがいいんですが、さすがに2時台に起きるのはなかなかしんどい。気分の問題もあるんですよね。4時台に起きるのは問題なし。でも3時台は嫌。4時ピッタリはオッケー。3時55分は嫌。たかが5分、されど5分。この5分の差に深い意味がある。時間の違いは5分でも気分の問題」

出典:芸能人早起きエピソード 木梨憲武はジムで泳いでからゴルフスタート (2018年11月15日) - エキサイトニュース

 

藤森慎吾(オリエンタルラジオ

毎日5時に起きて10kmをジョギングで流し、日中にはジムで筋トレに励む。夜は深酒を避けて、お風呂上がりにはフェイスパックに乳液・美容液、とお決まりのスキンケアで入念にメンテナンスを施す。

出典:

「芸人なのに」「男のくせに」オリラジ藤森慎吾がメンズ美容で飛び越える“先入観”| メルカリマガジン - 好きなものと生きていく