MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

夜景もYouTubeで十分

みなとみらいの夜景が好きなので、将来はみなとみらいにマンション買いたい―

そう思ってた時期が長かった。

でもテクノロジーのおかげで、いまやライブカメラでみなとみらいの夜景が見えるようになった。

www.youtube.com

初めてこれを見つけたとき、思わずえーーーと声が出た。

この光景を見ようと思ったら、そうさね、、億出さないと無理だね。

それが、多摩のマンションから見れる。無料で。

憧れのみなとみらいの夜景が「株価暴落」「ハイパーデフレ」という感じで、わが物になった(なってないけど)

そして飽きもせずに見てたわけだが…さすがに秋田ね。

危うく、みなとみらいの夜景のために身を粉にして働く人生を歩むとこだったぜ…

ある意味、本当にお金がかからない時代になったのだ。

 

それから、日本全国のライブカメラ探索が趣味になっている。

今のお気に入りはこれ。

www.youtube.com

結局自分、人ごみが嫌いなのね。

それよりは、こういう自然の中に人が住まわせてもらってますみたいな按配の光景が好きだなあと気づきました。

夜景も控えめでとてもいいです。

自分の家にいながら、お金をかけずに、世界中の「窓」を楽しめる。

昔読んだドラえもんにもこんな道具があったけど、それが現実になった世界に生きている。

本当にすごいぞ!