MINOTAKE LIFE

死ぬまで無事系サラリーマンの、身の丈に合った生活

2023年5月22日(月)

5:00
起床。きのう図書館で借りた春風亭一之輔のCDをPCに取り込む。そのあとYouTubeをだらだらと見る。よくない習慣。やめたい。

6:50
ラジオ体操

7:00
朝食。ご飯と納豆とお味噌汁。そのあと洗い物と掃除機。

8:00
テレワーク開始。スタートダッシュに失敗してだらだらと過ごしてしまった。

12:00
昼食。昨日のカオマンガイに目玉焼きを乗せて。洗い物してから15分散歩する。

13:00
テレワーク。作業しながらradikoで「HONMOKU RED HOT STREET」「濱ジャズ」を聴く。

15:20
おやつ。バナナとぽたぽた焼き、KALDIで買ったパインクッキー1枚。

15:45
仕事。radikoで「Daisy Holiday」を聴く。清水ミチコさんとナイツ塙さんのゲスト回。「ビタミンD!」と思って白目むいて太陽を浴びる細野さんの話がおもしろかった。

懸案だった仕事が1つ片付いたので、上出来な月曜日。

17:00
終業。少しYouTubeでASMR動画を見て気分転換。

18:00
入浴して風呂掃除。

19:00
夕食。挽肉の肉じゃが。ご飯をおかわりして卵かけご飯にした。

19:30
洗い物して、長女と「ネプリーグ」を見た。トロッコアドベンチャー全問正解。

20:00
手帳、足つぼ、ヨガ。

21:30
英語版『坊ちゃん』を読んで就寝。子供がちょっと感心してくれた。